SSブログ

スイーツブッフェの終了 新横浜プリンス TOP OF YOKOHAMA [甘味]

TOP OF YOKOHAMAのスイーツブッフェが3月一杯で終了するらしい。
最後に行っておこう。
ここのスイーツブッフェは11時ぐらいから営業しているので昼ご飯の感覚で食べにきていたものだ。
しかし、ここしばらくはご無沙汰だった。何故かって?健康診断で中性脂肪とコレステロールの高さから呼び出しをくらい、自らダイエットの使命を課したからだ。
あれから15kg以上の減量を達成し、中性脂肪は適正値、コレステロールも僅かにオーバーといったところまで達成された。
もういいだろう。久々にスイーツブッフェに行くことにした。
娘達を誘い込み出かけた。
大人2000円、子供1500円で90分である。(昔は大人1600円だったが。)
ケーキ、チョコレートマウンテン、パフェ、アイス等のスイーツの他、サラダバー、パン類、パスタといった軽食もある。
まずは一皿目
とりあえず.JPG
櫻ロールが爽やかな味わいで美味しい。
イチゴタルト、チョコケーキは見た目より重くなくいくらでもいけそう。
チョコ.JPG
チョコマウンテンのシューは中にアイスが入って、外側の暖かいチョコと中の冷たいアイスの混ざった感じが美味しい。
チーズとパリブレ.JPG
パリブレストとチーズケーキ。
チーズケーキにチーズの香りがしない???クセが無いというのだろうが、チーズ嫌いの人向けのチーズケーキ。
チーズケーキ好きには全く物足りない。
チョコブラウニー.JPG
チョコブラウニー、まあ無難な感じで。
コーヒーを取りにいくと何か行列が出来ていた。目の前で仕上げるパフォーマンスだ。
一応行列に加わりゲットしたのがこれ。
パフォーマンス.JPG
パフォーマンスは最後のアメ細工を作って乗せていた。
ようはバニラアイスのイチゴソース掛けなのだが、アメ細工のせいで食べ辛い。
味は想像の通りで特にサプライズはない。
この後、下の娘が行列に加わったが彼女の前の人で完売してしまったらしい。
彼女は代わりにパフェを持ち帰ってきた。
モカ.JPG
何気に気に入ったのがこれ。ムースの部分が気持ちいい。
花粉と昨日のヘビーな黄砂のせいで喉が痛い。この痛い喉にムースが心地いい。
じゃあ、というわけで喉に気持ちいいのを集めた。
ゼリー.JPG
葡萄のゼリー。やっぱりゼリーは最高に喉に心地いい。
おもわず机上に器がタワーになるほど・・・。
ゼリーの次はプリンも心地良さそうだ。
プリン.JPG
たしかに喉に心地よかったが、甘味が強い分辛いかも。やっぱりゼリーの方が喉に優しい。
これが一番.JPG
最後に気に入った櫻ロールと苺ショートで締めくくり。
なんだかんだと言っても、やっぱり苺ショートが一番お気に入り。とケーキを頬張りながら隣をみると・・・・・・・・・んっ?おまいら食わないなぁ?娘達は早々にリタイアを決め込んでいる。
昔は上の娘と量を競い合ったものだが、最近彼女は体重計が気になるらしい。
下の娘は・・これが酒豪の奥さんに似たのか甘いもは好きではないときている。(何故かスイーツを作るのは好きで、作るだけであまり食べない。残りを食べるのは主にお父さんの役目)
もう限界だ。思い残すことなく食べTOP OF YOKOHAMAをあとにした。

最近、デザートブッフェが少なくなってきた。
昔いったデザートブッフェの店のHPを確認すると記載が無くなっていたりする事が多い。
一時期はずいぶん流行ったものだが。

ここTOP OF YOKOHAMAは昼の時間からデザートブッフェをやっているのと、比較的リーズナブルで気軽に来られたのだが(徒歩でも来られるということもあったが)無くなるのは残念だ。






nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
rappi

甘いもの、いいですね~。 (^^)
私も健診でコレステロールひっかかりました。(^^;)
by rappi (2010-03-22 22:01) 

Nori

甘いものばっかり、よくぞこれだけ食べましたと。感服いたしました。
by Nori (2010-03-22 23:12) 

nina

うひゃー、スゴいですね〜。
僕なら2つか3つでギブアップです。(;^_^A
by nina (2010-03-22 23:58) 

黒髪

確かにこの類のブッフェは最近
あまり見かけなくなりましたね。
減量大成功おめでとうございます。


by 黒髪 (2010-03-23 17:58) 

さる1号

rappi-san,nori-san,nina-san,黒髪-san
コメント有難うございます。

皆様
nice有難うございます。

by さる1号 (2010-03-24 20:52) 

もぐ

何年か前に行ったことがあります。
私は、2皿でギブアップでしたが;;
そうですか。なくなっちゃうんですね。
寂しいな。
by もぐ (2010-03-25 00:30) 

さる1号

もぐ-san
コメント有り難うございます。
甘党にとっては、ほんとに残念です。
by さる1号 (2010-03-29 21:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。