SSブログ

披露宴と久々の名古屋 [日常のなかで]

111s-DSC_2713.jpg

さて親戚(奥さんの従姉妹)の結婚披露宴に行くのに前日移動して岐阜の実家(自分の)に向かう。
横浜青葉から東名高速にのったが・・・空いている。
三連休の初日、時間も午後三時で普通なら空いている条件ではないのだが。
恐らく皆、震災のショックとガソリンの入手困難さに出掛ける気分になれないのだろう。

115行きs-IMGP6965.jpg
足柄SA、三連休だというのに車はまばら。

116行き2s-IMGP6967.jpg
道もこの通り。裾野あたりで車線が減るが何の問題も無い。快調に走れる。
特にトラック等の大型車がいないのだ。だからアベレージスピードは速い。

117美合s-IMGP6968.jpg
関東エリアは車が少なかったが東海地区に近づくにつれて車は多くなる。
ガソリンに不足感が無いせいか車が多い。
岡崎を頭に何時もの渋滞。それでも何時もよりは軽い。
渋滞で疲れたから渋滞途中で離脱して美合PAで腹ごしらえ。

118きしめんs-IMGP6970.jpg
きしめん。懐かしい、鰹節の香りが何とも食欲をそそる。
汁は甘めだがダシの香りがたっぷりと効いている。

119とまとさいだーs-IMGP6971.jpg
食後に炭酸ものが飲みたくなり売店へ。
そこで見かけて思わず購入のトマトサイダー

120おいしいそうだs-IMGP6975.jpg
意外な事に結構美味しい。あと若干甘味が少ないと良いのだがとても美味しかった。
トマトジュース好きには魅力的な飲み物。
濃いトマトジュースを炭酸で割ったような感じかな。
下の娘も気に入ったようで・・・緑茶サイダーの静岡コーラも気に入ってたみたいだった。
彼女は炭酸系が好きで、炭酸系なら変わったものも平気らしく、小豆島の醤油サイダーとかも好きなのだ。

9時近くに岐阜(可児)の実家に到着、翌朝、皆で東海地区名物喫茶店のモーニングを食べに行く。
足の弱くなった婆さん(自分の母親)が食べに行きたいと。
確かに足が弱くなると出歩くのが億劫だから、こういう時でもないと行かれないからかな。

121可児のGSs-IMGP6979.jpg
可児のGS、車は並んでいないし給油制限も無い。

122可児のMs-IMGP6980.jpg
21号線沿いの喫茶店に行くと、結構混んでいる。
皆、休日は喫茶店モーニングを食べに来るのだ。

123もーにんぐs-IMGP6986.jpg
ドリングを頼むと(珈琲400円)・・・デフォルトでプレートがついてくる。
キッシュにサラダ、ウインナーとマフィンに卵とベーコンが乗ったもの、そしてクロワッサンだ。
25年以上前、自分がこの地に住んでいた頃はトーストとゆで卵が一般的だったが、随分進化している。
たまにTVなんかで紹介されている店などは茶碗蒸しや稲荷寿司、おにぎりなんかもついたりしている。
それだと最早珈琲飲みにきたとは思えない状態なのだけど・・・・そもそも珈琲に茶碗蒸しってあうのかな?疑問だ。

124なつかしいs-IMGP6994.jpg
昼頃に名古屋に向けて出発。
41号線を栄に向けてのんびりと走る。
鶴舞公園の表示に懐かしさがこみあげる・・・・昔、よく行ったな。
栄から名駅方面に右折して目的地に到着。

112s-DSC_2735.jpg
名古屋の結婚式は久々。名古屋を中心とした東海地区の結婚式はいろいろ特徴的なところがあって知らない方は驚くことも。
とはいえ、段々大人しくなってきているようで、昔のようなインパクトは無く、普通な違和感の無い披露宴だった。
おひきも関東のそれと同じような感じで違和感無く、良かった。
初々しさが感じられない(^^;)新郎新婦の企画だからおとなしめの披露宴だったのかもしれないけれど・・・・
昔はドライアイスとかゴンドラがデフォルトで料理も睨めっこ用の鯛とかデカイ海老が必ずあって、おひきも両手で抱えられない位の大きさで渡されたものだった。(昔、友人の結婚式の帰り、ひきでもののあまりの大きさに新幹線の中で注目を浴びて恥ずかしかったなー)

126r1s-IMGP7017.jpg127r2s-IMGP7023.jpg
128r3s-IMGP7028.jpg129r4s-IMGP7033.jpg
130r5s-IMGP7034.jpg131r6s-IMGP7041.jpg
132r7s-IMGP7043.jpg133r8s-IMGP7044.jpg
134r9s-IMGP7056.jpg135r10s-IMGP7059.jpg
色々な方々の挨拶も短めで、非常に良かったです。
長々やられる時ほど辛いものはありません。
料理も丁度良い感じでした。いたずらに多く出すのはいただけません。昔はそんなのばかりでしたね。

宴は思った以上に長く続き、ちょっと焦ってくる。
この後、半世紀少年さんに時間を頂いているのだ。
だが、この宴のペースだと間に合いそうにない。
メールを打って時間の後ろ倒しをお願いすると、どうぞごゆっくり、結婚式は長引くものと奥様から有り難い返信が。
宴が終わったのが19時半、着替えずそのままの格好で待ち合わせの場所に向かう。
今回は上の娘を引きづり込んだ。半世紀少年さんご一家の三名を迎え撃つに一人ではパワー不足かなと娘達に声をかけたのだ。

下の娘はバイクに乗れないなら行かない(って、おまえはバイクが基準かい!)と言って奥さん達と栄までショッピングに出かけた。
上の娘は奥さんと一緒にいるのは嫌だから(まぁ、反抗期ってやつで・・・家族と行動を共にしたくないらしい。まぁ自分も経験あるけどね)一人で居ると言ったが、奥さんは余震が続く中、それを許さなかった。
上の娘は仕方なくお父さんと一緒に行く事にしたが・・・・一緒に行くからさぁ〜・・・CD買ってくれるんだったらねぇ〜、とおねだりは忘れなかった。いいよ、CDぐらい買ってやる、付き合え!

式場の1Fから外に出ると雨、だが小降りだ、走るぞ!と娘に伝え雨の中を駆ける。
横断歩道の信号を待つ間、冷たい雨に濡れながら気付いた。
ここは名古屋だ!地下街があるではないか!
急いで地下街に潜った。娘は地下に潜って大丈夫かと心配するが、名古屋は地上より地下に街があるのだと説明する。
娘は、そうか!大きな駅のそばのわりに街が寂れていると思った、全部地下だったのか、と納得。
そうなんだよね。地上を歩く人は少ないんだよね、この街は。
待ち合わせの東口、金の時計付近で無事合流。
甘いものを食べに最上階まで。
この駅ビル、さる1号が東海地区に住んでいる時には無かったもので新鮮な気分。
いや、このビルだけでなく多くの見慣れない建物がある。だいたい都市高速道路も無かったのだし。

140s-IMGP7085.jpg
半世紀少年さんのご家族と珍しく登場の我が上の娘。
半世紀少年さんとの主な会話はやはり震災に関した事。
気分が落ち込んでしまって元気になれないのは自分だけではなかった、でも・・・
息子さんの元気にはしゃぐ姿に落ち込んだ心はパワーを貰いました。
だんだん心が軽くなってゆくのが自分でもわかるんですね。

披露宴のめでたい席ではあったけど、心には何かモヤモヤしたものを感じていました。
新郎新婦には悪いのですが、めでたさ半分といった気分であった事は否めませんでした。
おそらく新郎新婦もそうだったと思います。

でも何時までも落ち込んでばかりもいられません。
貰ったパワーをきっかけに浮上してゆきませんと。

桜が観たいです。
今、無性に桜花が観たい気分なのです。
恐らく、生きている事を実感したいのだと思います。
自分にとって桜花は生きている事の証。(そのいきさつ記事はここ

136s-IMGP7079.jpg
ケーキが2個付いたセットを食べながら楽しい一時を過ごしました。
胡桃のケーキとチョコケーキ、大好物の胡桃は守れたがチョコケーキの方は上の娘に拉致されてしまった。
おまえ、アイス2個のセット食べてたろがぁ〜っ。
半世紀少年さんとのバイクを中心にいろいろな話題、息子さんのインタラプトを楽しみながら楽しく時間を共有。
いい時間でした。ただ・・・奥様とお菓子談義をしておけばよかったな。レシピの交換なんかね。
それがちょっと心残りです。

141s-IMGP7087.jpg
名古屋駅前の夜景。娘の指摘通り地上に人通りはありません。寂しくさえ見えますがこれが名古屋の街。
遠くに小さく名古屋城。この位置からはテレビ塔は見えないな。

150いただきます1s-IMGP7119.jpg
半世紀少年さんご一家からいただいたお土産。有り難うございます。
イチジクのドリンク、ゼリー、プリン。イチジクの菓子は干したイチジクは使った事がありますが、生はあまり知りません。
食べるのが楽しみです。

152いただきます2s-IMGP7134.jpg
ラーメンも頂きました。懐かしいスガキヤラーメン。
東海地区に生まれ育った人にとってはソウルフードかも(大げさだね・・・)
ラーメン好きな上の娘は歓喜、下の娘もスガキヤラーメンは好物なので喜んでいました。

披露宴を行ったホテルにそのまま宿泊して翌日は帰るだけ。

142朝ご飯s-IMGP7090.jpg
ホテルの朝ご飯はバイキング。美味しそうなものがいっぱいでやはり食べ過ぎ・・・ほんと学習能力無いな。

名駅から東山に向けて出発。名古屋インターから東名高速に。
上郷のSAで土産を買おう。

143おみやs-IMGP7091.jpg
実家に来た時に必ず買って帰るのがこれ、虎やの外郎。特によもぎういろうがお気に入り。

144おみや2s-IMGP7094.jpg
そして・・・当然赤福。
岐阜の実家に行くとこの二つは必ず買う。でも良く考えればこの二つ、三重県なんだよね。しかも両方とも伊勢。

145あんまきs-IMGP7093.jpg
これこれ、藤田屋の大あんまき。好物のひとつ、見たら買わずにいられません。

146あんまき2s-IMGP7102.jpg
餡の強めの塩気が後を引き止まらなくなる。
いろいろ種類があるけど・・・やはりプレーンの黒餡を何時も買ってしまう。


147かえりs-IMGP7103.jpg
東名高速を横浜に向かってひた走る。何時もと違うのは・・・・省エネ走行に徹しましょう。
可児で満タンにして名古屋まで下道、そして高速で横浜まで。
横浜では入手困難だから大切に使おう。と、東名高速を80km〜100km/hでひたすら走行車線をキープ。

148かえり2s-IMGP7104.jpg
のんびり走ります。車も少ないですね。
三連休最終日にしては異常に少ないかと。
足柄SAでは土産物半額セールコーナーができていた。余程客さんが’来なかったのだろう。

160いつもこれs-IMGP7120.jpg
無事帰着。しかし疲れた、濃い緑茶が飲みたくなる。
では、買ってきたものを早速食べましょう。両方とも日持ちしないから。

161ういろs-IMGP7125.jpg
虎やのういろうと・・・

162あかふくs-IMGP7126.jpg
赤福。何時見ても美味しそうなこしあん。

163これですねs-IMGP7128.jpg
濃いめに煎れた緑茶が身体に染みていく感じがする。
甘い餡で長旅の疲れを癒そう。

165奥さんが買ったものs-IMGP7135.jpg
奥さんがいろいろ買っている風だったが・・・・
渋いねぇ、どてめしだ。しるこサンドもまとめ買い。
結構好きらしい。

170すがきやs-IMGP7136.jpg
疲れて夕食はラーメンになりました。
半世紀少年さんにいただいたスガキヤを早速調理。
まずはスープを一口。う〜ん、飲んだ瞬間に広がる和風だし、懐かしい!
アッサリとしてダシのよく効いた汁が染みた細麺を啜る。これだね!
一気に完食。汁が勿体なくて汁をご飯にかけて味わった。
満足、満足・・・・本当に満足?
いいえ、足りないものが・・・・スガキヤのラーメンを味わった後、身体が条件反射的に欲しがるものがあるのです。
それは・・・ソフトクリーム!
だが・・・残念な事にソフトクリームを忘れていました。せめて・・・別の甘いものを。
こうして虎やのういろうと赤福は無くなってしまいました。



















nice!(61)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
たくや

高速が空いていて燃費走行出来ましたね。
半世紀さんとの再会も楽しそうで何よりです。
このたくさんのお土産良いですね。
お疲れ様でした。
by たくや (2011-03-22 12:34) 

newton

長旅、お疲れ様でした。でも、これだけ高速が空いていると省エネ運転が出来ますね。それにしても名古屋地区のモーニングは相変わらず豪華ですね。出張の時はお世話になっていました。
by newton (2011-03-22 13:04) 

hatsune

お疲れ様でした。
新郎新婦も複雑な心境での披露宴だったでしょうね。
でも、さる1号さんご家族をはじめ、皆さんにお祝いしてもらって
きっと幸せを噛みしめていることと思います。

名古屋の披露宴は、ゴンドラがあったり、派手なイメージでしたが、
そうとは限らないんですね。
昔、友人が披露宴をやった会場(青森)は、
新婦のお父さんが、新婦を人力車で運ぶのがウリでした。
by hatsune (2011-03-22 13:24) 

HIRO

こんにちは。
名古屋遠征お疲れ様でした。
この時期に…って、思いは複雑でしょうが、新郎新婦には幸せになって頂きたいですね。

東名こういう状態になっているんですね。
まあ、ガソリン不足も悪い面だけでも無い?のかな>考えてみる良い機会かと
by HIRO (2011-03-22 13:33) 

yosi

名古屋方面の茶店のモーニングは聞いたことはあるけど、
コーヒー一杯の金額であのボリューム?素晴らしいサービスぶりですね。
半世紀少年さんご一家ともお会いできて良かったですね。

by yosi (2011-03-22 14:52) 

hirochiki

今回は、見慣れた景色や食べ物が多くて何だかほっとしました。
やはり、自分が名古屋生まれの名古屋育ちだからだと思います。
過去記事も拝見しました。
私の母も、毎年この時期になると「桜が見たい」と言います。
そして、桜が終わる頃になると決まって「来年も、また元気に桜が見たい」と。
今年の桜は、私も例年とは違った気持ちで見られそうな気がします。
by hirochiki (2011-03-22 15:05) 

てんてん

めでたさ半分だったかもしれませんが、思い出になる結婚式になることでしょう。
ブロガーとの出会いっていいですね♪
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
by てんてん (2011-03-22 15:07) 

よっすぃ〜と

東海地方に住んでる者にとってはおなじみの食べ物の数々(^^
今日もスガキヤでラーメン食べてきました。
by よっすぃ〜と (2011-03-22 17:42) 

kei

R21沿いの喫茶店は、がろんですね。
可児市の喫茶店と言えばやっぱりがろんです。
スガキヤに赤福。
東海地方の美味しい物ばかりですね。
by kei (2011-03-22 18:33) 

takenori

こんばんは
名古屋行きお疲れさまでした。
お土産の写真楽しめました(笑)
by takenori (2011-03-22 18:38) 

ぷらすけ

スガキヤラーメンといえば先割れスプーンですねぇ
名古屋はちょいちょい行くのですが、
未だに きしめんを食べたことがありません。
by ぷらすけ (2011-03-22 19:42) 

pn

しるこサンドけっこうバクバク行っちゃうんすよね~♪

バイキングを食べすぎたならもう大丈夫ですね!元気に働いて経済回しましょう(^_-)-☆
by pn (2011-03-22 20:37) 

saru

高速道路がガラガラなんて、滅多にないことですね。
燃費も最高だったんではないですか。
by saru (2011-03-22 20:48) 

なかちゃん

高速道路、空いてて良かった?ですね。
北陸道はいつもこんなもんです ^^;
赤福、懐かしいです。名古屋に行ったら必ず買いました。けど伊勢の
ものだったんですね…
あと『ゆかり』をよく買ったものです。
寿がきやの和風とんこつラーメンは、富山にも昔(ボクが高校生の頃)
お店があって、よく食べに入りました。
そうそう、食べた後に何故かソフトクリームだったんですよね ^^;
今でもスーパーに売ってる寿がきやのラーメン、買って食べてます (^^)

by なかちゃん (2011-03-22 20:58) 

MK

お疲れ様でした。
わたしも本当は今月結婚式に呼ばれていたのですが、
震災の影響で延期になりました。

100km/hで2,000rpmはまさにエコランですね。
そんなに低い回転では100km/h出ない車ばかり乗ってきているわたしであります(笑)
by MK (2011-03-22 21:22) 

はくちゃん

こんばんは
ガソリン不足は関東以北なんですね
西のガソリンを回してほしいですね
でも、空いている高速道路ってうれしいですよね
by はくちゃん (2011-03-22 21:23) 

番茶犬

3連休初日の土曜日、関越も驚くほど空いていました。
しかし、高速も給油渋滞が酷かったです
自分で買って来たお土産を食べる、ってのも楽しいですね
by 番茶犬 (2011-03-22 22:03) 

FOUR−STRAIGHT

スガキヤラーメン、私も大好きです。
あのスプーンね!
ぺらっぺらのチャーシューもいいものです。
高校生のころよく食べていましたよ。
そうそう、あのソフトクリームも・・懐かしい
手羽先味のじゃがりこは名古屋出張の定番です。
みそキャラメルは失敗でした・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-03-22 22:21) 

ローキン

見なれた名古屋高速が・・・学生のころは東新町でアルバイト三昧。
懐かしいです。
今回は、「世界の山ちゃん」「味仙」等々のレポートがないですね~(笑)
名古屋も、こうしてみると名物が色々ありますね。

by ローキン (2011-03-22 22:25) 

ちぃ

わーい!!
ちょっぴり、近い可児市
古里の名古屋
楽しい記事でした。
大あんまきよくみかけますが、名古屋名物なのかな?
今度買って見たいと思いました。
by ちぃ (2011-03-22 22:44) 

barbie

きゃぁ〜大あんまきだっ(^_−)−☆とにかく大好きなんです(笑)個人的には藤田屋さんのより、知立神社の横の小さいお店のがむっちゃおいしかったです。そろそろ禁断症状買いに行きたいな。赤福も大好きです。すみません、食べもにばかり反応して(^^;;
by barbie (2011-03-22 23:20) 

himanaoyaji

名古屋に住んでいますがこんなに「名物」を食べた事有りませんよ~~。
by himanaoyaji (2011-03-23 06:03) 

hrd

この震災で結婚式も出来なかったカップルもいたと思いますが
出来ただけで幸せですし、運悪く地震があっただけであり
遠慮なく幸せな時を感じて欲しいですね^^
赤福にういろう僕も大好きなのです。
by hrd (2011-03-23 09:19) 

アルマ

トマトサイダー、私はだめでした(^^ゞ
刈谷HOとか、知多半島道路大府PAなどには変わりラムネが結構ありますよ(*^_^*)
スガキヤ、久しぶりに食べたくなりました(^O^)/
by アルマ (2011-03-23 09:30) 

lucky13

ガソリン問題の解決してきた矢先
今度は水道水に放射能物質が検出
住んでる町田市も・・・
今度は水かい!
また 並ぶのかい!さすがに水は必要ですから
今は乳児だけらしいですが・・・
怪しい
by lucky13 (2011-03-23 17:22) 

mau

近所のホームセンターでなぜかしるこサンドを大量に販売してました。
他にもニュータッチのカップラーメンの品ぞろえが妙によかったり、仕入れルートがナゾです。
by mau (2011-03-23 20:14) 

半世紀少年

あの日は本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。
うちの奥さんとの料理の話、今度また・・・ということで、次回もこんな機会が作りたいですね。
中間地点で会うならタンデムで行くかも。
でも、その時はツーリング途中だからバイク談義で終わってしまうかな?(^◇^)
本当にまた、奥さんを交えてゆっくり会いましょうね。

最後のくだり、名古屋人なら分かります。(^◇^)
ソフトクリーム欲しかったですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-23 21:11) 

Jyo

こんばんは、名古屋で気分をリフレッシュできたようですね(^^)
やはり子供のパワーって効きますよね♪
by Jyo (2011-03-23 22:18) 

1969kana

色々美味しそうですね(^^
こちらでは桜が咲き始めました。
桜を撮影し、少し心が晴れました。
by 1969kana (2011-03-24 01:03) 

rappi

本当に連休中の東名とは思えないぐらいですね。
さる1号さんの記事の美味しそうなものを見ると元気がでてきます。^^
私も早く桜を早く観たい気持ちです。
by rappi (2011-03-24 12:34) 

さる1号

皆様、NICE有り難うございます。
by さる1号 (2011-03-25 12:01) 

さる1号

たくやさん、コメント有り難うございます。
おそらく今までで最高の低燃費を記録した気がします。

newtonさん、コメント有り難うございます。
東海地区の朝の珈琲、本当にいろいろ付きますね。
午後もモーニングサービスやっているところも。モーニングっていったい・・・

hatsuneさん、コメント有り難うございます。
新婦の父が人力車で娘を運ぶ・・・・それもまた凄いですね。

HIROさん、コメント有り難うございます。
今回のガソリンの件や停電の件、生活を考え直すいい機会かもしれませんね。

yosiさん、コメント有り難うございます。
東海地区のモーニングサービス、凄いでしょ。何故これが付いてくるのだ?って疑問を感じるものが付いてくる店も多いです。

hirochikiさん、コメント有り難うございます。
桜が本当に待ち遠しいです。

てんてんさん、コメント有り難うございます。
なんだかんだと言っても新郎新婦にとっては思い出に残る結婚式になったと思います。

よっすぃ~とさん、コメント有り難うございます。
スガキヤを日常的に食べられて羨ましいです。食後はソフトクリームを忘れずに・・・

keiさん、コメント有り難うございます。
そうです、ガロンです。さすがkeiさん、一目で見破られましたか。

takenoriさん、コメント有り難うございます。
名古屋へ行くと結構珍しいものがあって楽しめます。

ぷらすけさん、コメント有り難うございます。
えっ、伊賀あたりだときしめんは一般的ではないのですか。意外でした。

pnさん、コメント有り難うございます。
はい、落ち込んでばかりもいられませんから、しっかり食べて働きましょう!

saruさん、コメント有り難うございます。
はい、それはもう・・・TNPも最高新記録でした。

なかちゃんさん、コメント有り難うございます。
そうそう、ゆかりを忘れていました。
富山もスガキヤがあるのですか、羨ましいです。
関東にはありません。(一時あったのですが撤退してしまいました)
スガキヤの袋味噌煮込みは近所のスーパーで売っているのですが・・・
by さる1号 (2011-03-25 12:25) 

さる1号

MKさん、コメント有り難うございます。
震災で延期もいたしかたないでしょうね。
2000rpmで100km/hでない・・・ちょっとTNP的には辛いですね。

はくちゃんさん、コメント有り難うございます。
ここまで空いている東名高速、二度と経験できないかもしれませんね。
この状況なら高速料金をFULLに払っても惜しくないかも・・・

番茶犬さん、コメント有り難うございます。
確かに道は空いていましたがSAのGS渋滞は驚愕の列でした。
満タンで出発して正解でした。

FOUR−STRAIGHTさん、コメント有り難うございます。
そうです、あの薄いチャーシューがまた良いのです。

ローキンさん、コメント有り難うございます。
いやー、世界の山ちゃんは完璧に忘れていました。と言いますか、意識にのぼっていませんでした。おそらく自分が居たころには無かったものだから。

ちぃさん、コメント有り難うございます。
大あんまき、たしか安城あたりの名物だったと。
ローカルラジオのCMでよく聞きました。
可児市周辺にお住まいなのですね。

barbieさん、コメント有り難うございます。
いえいえ、大丈夫ですよ。自分だって食べ物にしか反応しないので。
ほー、大あんまきの美味しい店の情報ですね。知立神社のそばですか。
これはちょっと調査をしませんと。

himanaoyajiさん、コメント有り難うございます。
住んでいる土地の名物ってあまり食べませんよね。
自分も横浜名物はめったに食べません。

hrdさん、コメント有り難うございます。
ちょっと残念なタイミングではありましたが幸せになってほしいですね。
赤福はホント、美味しいですね。見たら買わずにいられません。

アルマさん、コメント有り難うございます。
変わりサイダーの情報、有り難うございます。
これらを探しにバイクで出かけるのもよさそうです。

lucky13さん、コメント有り難うございます。
そうですね、政府が安全といって安全だった試しは・・・・
心配です。
ガソリンの次は水で並ぶのですね。
ガソリンは無くても生きてゆけますが、水は・・・・

mauさん、コメント有り難うございます。
しるこサンドが気仙沼でたっぷりあるのは凄いです。
きっと仕入れ担当者が名古屋出身なのでは・・・
by さる1号 (2011-03-25 12:45) 

さる1号

半世紀少年さん、コメント有り難うございます。
ホント楽しかったです。またこんな機会があることを楽しみにしています。

Jyoさん、コメント有り難うございます。
子供のパワーって凄いですね。一緒にいるだけで元気になれますから。

1969kanaさん、コメント有り難うございます。
桜、咲き始めましたか。前線が登ってくるのが楽しみです。

rappi さん、コメント有り難うございます。
桜、楽しみです。三ッ沢にしようか、三ツ池にしようか・・・・桜吹雪の舞う中を歩きたいです。
by さる1号 (2011-03-25 12:53) 

standard55

世間の問題は世間全体で・・個人の幸せは個人のモノです。
きちんとしたわきまえさえあれば結婚式だってOKだと思い
ます☆GOOD☆LUCKを贈ります(^^)
赤福の画像はうちの奥さんには食べたがるので見せれま
せん(^^)
by standard55 (2011-03-27 21:58) 

ブリザド

名古屋往復、お疲れ様でした!
やっぱり朝は喫茶店でモーニングですよね
私は名古屋方面に帰省した際、年配の方々のおしゃべりで
賑やかな喫茶店で時間を過ごすのが好きです

私も名古屋で結婚式を挙げましたが、
両家の方針が一致して、シンプルな披露宴で済ませました
by ブリザド (2011-03-27 22:02) 

さる1号

standard55さん、コメント有り難うございます。
赤福は・・・やはり見たら最後、食べたくなりますね。
ただ関東だと催事以外入手できないのが難点ですね。

ブリザドさん、コメント有り難うございます。
名古屋でも豪華絢爛な式は減ってきているのでしょうか。
自分のときは家族はシンプルで良いと言いましたが親戚筋が細々ウルサくて・・・親より周りが煩わしかったです。
結局スーパーシンプルを押し通しましたけど。
by さる1号 (2011-03-28 06:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。