SSブログ

ハートブレッドアンティーク 天使のチョコリング。。。地獄のチョコリング [甘味]

いつも行列が気になっていたトレッサ横浜にあるハートブレッドアンティーク。
開店すぐに行ってみた。
すでに30人程の行列があり、その行列に加わる。
天使のチョコリングをゲット。(直径は20cm程、500円)
200910251129000.jpg
さっそく食べてみる。
200910251235000.jpg
切ってみるとチョコチップとクルミがたっぷり入っている。が、偏って分布している事が気になるが。。。
いずれにしても、ちょっと大きめのチョコリングパンである。
軽い感じの皮にしっかりした中身の生地。
チョコチップと胡桃がしっかり入っている。
早速食べてみると、チョコの味が強く、甘い。
一口目は美味しく感じる。
が、二口、三口と進むうちに口の中がチョコに占領されてしまう。胡桃のアクセントも沈み込んでしまうほどにチョコが甘く、くどい。
パンの中のチョコチップも一部分に集中していて、その部分を食べると気持悪くなる程にくどい。
ブラックコーヒーで流し込むも追いつかない感じである。
チョコ好きは喜ぶかもしれないが、それでも体調が良くないと辛いだろう。
一気食いすれば天使の〜といより”地獄のチョコリング” となるだろう。
正直なところ、味は野暮ったい、とういか田舎くさい。くどすぎるのだ。
チョコチップが偏ってかたまっているせいかとも思えるが。
チョコチップが平均的に入って、しかももっと上品な甘さのチョコチップ(もっとビターなチョコがよい)だとパンの生地も引き立つし、洗練された感じになると思うのだが。
正直、行列してまで買おうとは思わない。リピはないな。
チョコリングと一緒にマフィンとシュガースティックのパンも買ったが、マフィンは不味くはないが、美味くもなかった。別段個性もなくつまらない味だった。
200910251128000.jpg
美味かったのは焼きドーナツとスティックだった。
200910251129002.jpg
ここのチョコリングが何故ここまで人気かわからない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。